ナチュログ管理画面 フィールドギア フィールドギア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年04月30日

Suicaを無くしたので、再発行ついでにケースも自作

おはこんばんにちわ。

Daisukeです。 (  ̄´▽` ̄)


即席で作ったので禅問堂のレザデニシリーズに追加するかどうか迷ってますが、いつもの(?)レザデニスタイルでカードケースを作ってみたので、そのお話。


レザデニデザインでカードケース


カード無くした。再発行した。ついでにケースも新調しちゃおうか。

どこで無くしたのか皆目見当がつかないのですが、先日私のSuicaが行方不明になりました。


私はバイク通勤なので定期でもないですしチャージ残金も千円にも満たない額しか入ってなかったはずなので、Suica自体は紛失しても諦めは付くのですが、長年使ってきたレザーケースはいい感じに飴色になってきていたので、それが少し惜しい。


会社のタイムカードがSuica等のICカードを使用するタイプのアプリを導入しているので、公共交通機関で使用するSuica本来の使い方よりもそちらの方で無いと困ります。


カード自体はすぐに駅に行って発行しましたが、やはりカード素のままだと落ち着かない。


カードを再発行したその日に作業机に向かって即作成したのが、このケース。


Suicaを再発行したその日にケースも自作
すっぽ抜けない程度の程用抵抗感を残しつつスムーズに出し入れできるよう
コバは着色後磨いたけど、使い込まないと味のある光沢は出ない


もう禅問堂の定番デザインになりつつある革とデニムのコンビネーション。


レザーでカードケースを作るのはレザークラフト初心者のレッスンチュートリアルにもあるくらい基本中の基本ですので、難しいことはなにもありません。


急いで作ったので、ロゴ焼印を入れ忘れました。


まあ、量産するならするで素材選択から検討し直しかな。
作りたいものいっぱいありすぎて、いつになるかわからないけど機会があれば再考しようと思います。


 


 


ではまた  (  ̄´▽` ̄)ノ




同じカテゴリー(レザークラフト)の記事画像
ボロボロの和斧をメンテナンスしてみる・3
片手でカットできるトイレットペーパーカバーを作ってみた
レザー&デニムのOD缶カバー110版も結局作ってしまった
禅問堂製三角ティンダーポーチマイナーのチェンジ
レザー&デニムのブランケットホルダーを作ってみた
アマチュアレザークラフターの私が使うミシン
同じカテゴリー(レザークラフト)の記事
 ボロボロの和斧をメンテナンスしてみる・3 (2018-09-07 20:30)
 片手でカットできるトイレットペーパーカバーを作ってみた (2018-07-17 20:30)
 レザー&デニムのOD缶カバー110版も結局作ってしまった (2018-06-08 20:30)
 禅問堂製三角ティンダーポーチマイナーのチェンジ (2018-05-02 20:30)
 レザー&デニムのブランケットホルダーを作ってみた (2017-12-14 20:30)
 アマチュアレザークラフターの私が使うミシン (2017-12-09 20:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Suicaを無くしたので、再発行ついでにケースも自作
    コメント(0)